新卒採用にあたって、当社で働く魅力や求める人物像、採用の流れ等について掲載しています。
一緒に地域医療を支える仕事に従事する仲間を、私たちは心からお待ちしております。
RECRUIT
グリーンライフで働くメリット
入社してすぐの4月上旬に、新入職員接遇研修を実施。電話応対やメールの送り方等、社会人として必要な接遇マナーを一通り習得いたします。その後も、新入職員振返接遇研修や、随時行われる各部署接遇研修などを通じて、知識の定着を図ります。また月に一度、医薬品・医療材料勉強会を開催。その他、所属部署の業務において資格の取得が必要な場合は、必要に応じて会社がその費用を負担し資格取得することを奨励しております。
社会医療法人 生長会、社会福祉法人 悠人会グループには互助会制度があり、グリーンライフの職員も診療費補助を受ける事ができます。また、福利厚生倶楽部の法人会員にも加入でき、会員制のリゾートホテルも比較的安価で宿泊可能です。
年1回の健康診断やインフルエンザワクチン接種も無料で、35歳以上の方なら人間ドックも費用を一部負担することで受診可能です。通勤手当、家族手当、住宅手当などの各種手当、各種保険はもちろん完備しております。より安心して働き続けられる職場作りに向けて、取り組みを進めて参ります。
当社の勤務体系は、4週8休のシフト制。休みを土曜日に取ったり平日に取ったりと、希望の曜日を選択出来るので、比較的自由度の高い働き方が可能です。課によって繁忙期が異なりますので、所属長と相談の上、決めていただければと思います。休暇制度に関しては、年末年始休暇はもちろん、7日間の夏季休暇、慶弔等の特別休暇、また勤続年数によって異なりますが、有給休暇は年間10日~最大20日間付与されます。プライベートも充実出来る環境が大変魅力です。
お得意様はグループと連携の深い開業医・診療所等になります。
そのお得意様との信頼関係を、より良くする事が私たちの役割だと考えております。
基本的にはグループよりご紹介いただいたお得意様になりますので、新規の飛び込み営業は行っておりません。
求める人物像
社内スタッフはもちろん、生長会グループの医療従事者や取引先卸売業者の方などの外部の方とのコミュニケーションは仕事を円滑に進めていく上で必須と言えます。
対面でやり取りする事もありますが、中心となるのは電話での応対です。相手の顔が見えない状況であっても、相手の要望・ニーズをしっかりと汲み取り、相手の立場になって考えながら、物事を正確に伝える能力が求められます。
また、医薬品・医療材料等を取り扱うため、責任を持って、丁寧に、迅速に、正確に仕事を進める事が大切です。入社後は業務に慣れていないため、先輩に教わりながら業務に励むことになると思います。必要なスキルや専門知識は入社後の研修や実際の業務を通じて、着実に習得出来ますのでご安心下さい。
採用フロー
リクナビよりエントリー
エントリー
シート提出
会社説明・見学会
※提出書類:履歴書(写真貼付)・成績証明書・卒業(見込)証明書
面接
一次面接、二次面接(法人にて面接)
内定のご連絡
3月中旬~随時
エントリー方法
ENTRYページ下部のリクナビへのリンクから移動し、エントリー受付をお願いします。
選考方法
SELECTION書類選考、筆記試験、面接
問い合わせ先